ブログ|金華園

オフィシャルブログ

グラスと草

image0.jpeg

グラスの草取り中です

草とグラス、間違えないよう慎重に作業してるので時間掛かってます_(›´ω`‹ 」∠)_

それにしても新芽が綺麗な季節です^^

サザンカ鉢上げ

image0.jpeg image2.jpeg

サザンカの露地から彫り上げ~18cmポットに鉢上げ作業が終わりました!

赤花、白花、ピンク花と全部で5品種あります( ¨̮ )
根が安定するまでは並べずにこのまま置いておきます!

そして早くも鳥が巣を作って卵を産んでました(*^▽^*)
春ですね〜❁⃘*.゚

グラス

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

グラスの株分け、鉢替えがやっっっっと終わりました٩( ‘ω’ )و

長かった…!
今年に入ってずっとグラス植えてた気がします(笑)
色んな品種をたくさん植えました~❀.(*´▽`*)❀.

明日からはサザンカです!
頑張りましょう~!

ネコヤナギ

image0.jpeg

昨日猫の日でしたのでピンクネコヤナギを^^*

花穂が猫の尻尾のように見える事が由来だとかฅ(ΦωΦ

露地の草取り

image0_2.jpeg image1.jpeg image2.jpeg

チマチマと露地の草取りしてます~!
中々終わりません。゚(゚^ω^゚)゚。

お向いの畑が大根畑なので草に紛れて大根まで生えてます(笑)

仕事始め

image0.jpeg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

仕事納めでした

image0_3.jpeg

今年も1年お疲れ様でした!
来年もよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

アガベの株分け

こんな感じで株分けしてます( ´ ▽ ` )/

サザンカ色々

image0_2.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

サザンカの花が咲いてきました( *´꒳`*)
赤花、白花、ピンク花、品種も色々あります!これはその一部です❁⃘*.゚

耳納山

image0.jpeg

冬の山って感じで神々しいです‧✧̣̇‧

そして寒いです((( ˘ω˘ )))